永久脱毛の効果は?必要な回数や期間は?!

何回通えば効果があるの?

永久脱毛をすればムダ毛が生えてこなくなるからやってみたいと思っている方がどんどん増えていますが、当然ながら1回では終わりません。毛が生えるのには周期があり、生えていないように見えている部分は休止期で毛が生えていない時期の場合もあります。根気良く通い続けることで全体に効果が出てくるので、複数回通う必要があるのだと利用する前の無料のカウンセリングで説明がされます。体質などの個人差にもよりますが、一般的には6~8回程度通うことで殆ど生えてこなくなる状態になります。物足りないようであれば、追加で1~2回ほど照射をしておけば、ほぼ問題ないぐらいに毛量が減ってきますから、プラン選びのときに参考にしてみて下さい。

通う期間はどれぐらい必要?

毛周期に合わせて通うことになるので、約1.5~2ヶ月に1回を目安に通っていくことになります。6回だと9~12ヶ月程度、8ヶ月であれば1~1.5年で完了すると思っておけば良いでしょう。ただし個人差もありますし、通う周期が長かったりすると伸びていくことになるので注意しましょう。脱毛をしてから期間が開きすぎると、また一から始めるような状態になってしまうのも注意です。満足するレベルが高いほど時間がかかると思っていて下さい。できるだけ早く脱毛を終わらせてしまいたいと考えている方の中には、複数のクリニックをかけ持ちして施術を利用して期間を短縮していたりすることもあるので、状況や目的、予算に合わせて永久脱毛を済ませていきましょう。

部分を脱毛する際は、手が届かないパーツを中心に、ムダ毛の剃り残しやムラなどに注意をする必要があります。