脱毛方法を選ぶ時にはここをチェックしよう!

脱毛サロンのフラッシュ脱毛は痛みに敏感な人も安心

脱毛サロンで主に採用されているフラッシュ脱毛は、レーザー脱毛とは異なり、皮膚の下のムダ毛しか処理することができないものの、肌への負担が少ないという特徴があります。また、店舗によっては施術の際にローションを使って肌のケアをしてくれたり、肌の状態に合わせて脱毛器の出力を調節してくれたりすることがあるため、痛みに敏感な人も安心して施術を進められるようになっています。最近では、敏感肌の女性のために、必要最小限の部位のムダ毛処理ができる最新型の機器を導入している脱毛サロンの数が増えています。そのため、自己処理だけでは満足のいく効果を得られなかった場合には、早期にフラッシュ脱毛の実績がある店舗に相談をすることがおすすめです。

レーザー脱毛は痛みが出やすいが脱毛効果が抜群

レーザー脱毛は、ムダ毛だけでなく毛乳頭や毛母細胞といった毛根の成長に関わっているところまでしっかりとダメージを与えられるため、長期にわたる脱毛効果を得ることができます。一方、レーザー脱毛の施術中は、人それぞれの肌質やムダ毛の量にもよりますが、フラッシュ脱毛と比べて痛みを感じやすいことがあるため、カウンセリング中に痛みの程度について医師にきちんと説明を受けることが大切です。大手のクリニックで使用されている医療用レーザーの中には、ムダ毛の多い箇所を集中的に対処できるものも多くあります。そこで、初めて脱毛のためにクリニックを選ぶ際には、医療レーザーの性能についても調べておくと良いでしょう。

脱毛をする場合、きれいに見せたいところにはお金を掛け、そうでないところにはお金を掛けないことで、お金を節約しながら美しさを保つことができます。