どこがおすすめ?サーマクールを受けられるクリニックの選び方

サーマクールの効果とは

サーマクールは、高周波を使った引き締め効果のある治療方法です。高周波を照射することで、熱エネルギーが皮膚の奥の真皮層を刺激してコラーゲン繊維を収縮させることができます。コラーゲン繊維を収縮させると肌を引き締めることができます。また、体は熱エネルギーによって変性したコラーゲン繊維を修復しようとします。その創傷治療過程で、コラーゲンが収縮するため長期的に肌を引き締められます。このような効果から、ほうれい線などのシワやたるみなどを改善することができるほか、コラーゲンの量を増やすことができるため、美肌効果・たるんだフェイスラインを引き締めて小顔にする効果などを期待することが可能な治療方法となっています。

クリニックの選び方とは

様々な効果のあるサーマクールですが、様々なクリニックで行われているため、どこを選んだら良いのかわからないという人も多いです。そんな時には、できればサーマクール専門のクリニックで行うことがおすすめとなります。専門のクリニックの場合、医師が肌の状態や反応を細かくチェックしながら施術を行ってくれるため、より高い効果を期待することができます。顔の施術だけではなく、目元や体などの施術も可能なところであれば、しっかり自分が気になる部分の治療が可能です。また、スキンケア専門のクリニックもおすすめです。スキンケア専門クリニックであれば、シワやたるみだけではなくシミも気になるという時には、サーマクールだけではなく他の治療方法とセットでの施術もできるとされています。

サーマクールとは、メスを使わないシワ・タルミの治療法で、高周波を用いて顔や身体のたるみを効果的に解消します。