本当はお得!全身脱毛にかかる費用相場を知っておこう

生涯にわたる自己処理のコスパ

費用面を考えてカミソリで無駄毛を自己処理している女性も、多いのではないでしょうか。カミソリは1本約数百円から高くても1000円程度なので、コスパが良い無駄毛処理法というイメージがあるかもしれません。ただ、生涯にわたりカミソリで自己処理するのは、実はコスパは悪いと言われています。例えば、20歳から60歳まで自己処理した場合にかかる、費用は約90万円というデータがあるほどです。自己処理だとカミソリ代だけでなく、肌を傷めないためのシェービング代などもかかるので、これだけ費用がかさんでしまうのです。

脱毛サロンで全身脱毛した場合にかかる費用相場

自己処理でも以外とお金がかかってしまう無駄毛処理ですが、脱毛サロンで全身脱毛を受けた場合はどのくらいの費用がかかるのでしょうか。脱毛サロンによって、また脱毛回数によっても金額は変わってきますが約30万円前後という金額が相場です。脱毛完了後は自己処理しなくても、ほとんど無駄毛が目立たない状態にまで減毛されます。最初に支払う金額は脱毛サロンの方が高いのですが、生涯コスパで考えると自己処理よりも脱毛サロンで全身脱毛を受けた方がお得です。

費用と満足度を比較してみよう

生涯コスパを比較してもカミソリなどでの自己処理よりも、脱毛サロンでの全身脱毛の方がお得となります。また、満足度を比較しても脱毛サロンに軍配が上がるでしょう。自己処理だと剃り残したり、カミソリ負けなどのトラブルがつきものです。また頻繁にしなければいけない無駄毛処理に、うんざりしている人もいるかもしれません。脱毛であれば毛根から無駄毛が抜けるので仕上がりはキレイです。また脱毛後、肌のトリートメントケアまで行ってくれる脱毛サロンを選べば、美肌効果も期待でき一石二鳥と言えます。

全身脱毛とは、体中のムダ毛を一度に脱毛することです。体中といっても、お店によって脱毛できる範囲が決められている場合もあり、顔とVIOライン以外、又はその一部しか含まれないケースもあります。